美容皮膚科

医療HIFU:doublo gold

2020年12月11日

医療HIFU:doublo gold

 

 

 

☆医療HIFU(ハイフ)とは

HIFUとは、High Intensity Focused Ultrasoundの略称で、「高密度焦点式超音波」の意味です。皮下組織・SMAS筋膜に超音波を一点に集中させ、表面の皮膚を火傷させずに熱で引き締める仕組みで、肌のたるみを根本的に改善する治療法です。

 

☆医療HIFUの効果と特徴

お顔の肌を支えている一番の土台がSMAS筋膜(コラーゲンで形成されている皮膚深部)で、その上に皮下組織、真皮、表皮と重なっています。HIFUは皮下組織・SMAS筋膜に超音波を一点に集中させ、この土台であるSMAS筋膜を引き締め・引上げることにより、根本的なたるみ治療となります。

 

☆医療HIFUと他治療との違い

従来の機器と医療HIFUは、到達できる深度が異なります。医療HIFUは従来の機械では到達できなかったSMAS筋膜に高い熱エネルギーを照射することができます。

 

エステサロンにもHIFUメニューがありますが、当院のような医療機器ではありません。エステサロン用のマシンは、医療機器に比べて低出力になってしまい、効果も不十分です。十分な効果を得たい方は、クリニックでの治療をおすすめします。

 

☆doublo gold(ダブロゴールド)

 

①痛みが少ない

従来の高密度焦点式超音波治療の機器では、高密度の超音波を安定的に当てることができなかったためエネルギーが集中する箇所に痛みが出ました。doublo goldの場合、高密度の超音波を安定的に均一に当てることができるため、痛みが少ない機器です。

 

②早い施術時間

ハンドピースの向上によって、照射スピードが従来の2倍になり、照射直後から強力なリフトアップ効果が実感できます。

 

③シワ・たるみ改善、リフトアップ効果、美肌効果

doublo goldによる施術は、高密度の超音波を、SMAS筋膜へピンポイントで届けます。そのため、外科的手術によるフェイスリフトと同じSMAS筋膜から引き上げることが出来るので「たるみの改善」「リフトアップ効果」「シワの改善効果」「美肌効果」など様々な効果を期待することができます。

 

☆doublo goldのカートリッジは3種類

3種類のカートリッジを使い分けることで、3つの層に超音波エネルギーの照射を行うことができるため、リフトアップ効果以外にも下記の効果を得ることができます。

・皮下組織の層に高密度の超音波を当てコラーゲンとエラスチンの生成が促進され、肌表面のハリと弾力をアップ。

そのため、SMAS筋膜と皮下組織の両方に高密度の超音波を当てると、より効果的に「シワ」、「たるみ」、「美肌」治療を行うことができます。

1.5mm:こめかみ周辺も施術可能

3.0mm:真皮のコラーゲンを増やす

4.5mm:SMAS筋膜の引き締めができる

 

☆施術バリエーション

・HIFU:スタンダードな照射方法

・Crystal HIFU:痛みに非常に弱い方向けのオリジナルの照射方法、HIFUと同等の効果

・S-HIFU(現在準備中):短時間でスマートな照射方法、たるみ・リフトアップ効果も十分

・Crystal S-HIFU(現在準備中):痛みに非常に弱い方向けのオリジナルの照射方法、S-HIFUと同等の効果

 

☆doublo shower(ダブロシャワー)とは(現在準備中)

ダブロシャワーは、ダブロゴールドの1.5mm用カートリッジを用いたたるみ治療です。肌の浅い層に働くため、肌の引き締めや、毛穴の引き締め、小じわ改善、肌のハリ、目元のシワ改善、目周りのたるみ改善などの効果を実感いただけます。強い熱を与えず、超音波の軽い熱をスピーディーに連続照射することで蓄熱効果をつくり、肌を引き締めます。さらにダウンタイムなしで肌になめらかさが出て美肌効果も実感できます。浅い層に照射するため負担や痛みも少なく、1~2ヶ月に1回の照射が可能です。そのため、ハイフのメンテナンスとしてハイフシャワーを受けることもおすすめです。

 

☆HIFU/S-HIFU/Crystal-HIFU施術について

 

☆施術の流れ

 

☆WEB予約について

 

 

☆料金(2024年1月1日~)

 

☆美容点滴回数券(2024年1月1日~)

回数券は税込料金となります。

 

☆特典(2024年1月1日~)

一覧に戻る