新着情報

妊婦健診

2021年01月06日

 

☆妊婦健診のご案内

2021年2月1日から妊婦健診(妊娠32週まで)を開始いたしました。当院では、母子健康手帳交付時に受け取る公費券のご利用が可能となります。また、妊婦健診のご予約は完全予約制とし、基本的には当院で妊婦健診を開始・継続される方を対象とします。毎回の健診受診後に受付で次回健診のご予約をお取りください。

 

☆受診時のお願い

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、妊婦様ご本人のみ(お母さんに付き添われるお子様もご遠慮ください)のご来院といたします。ご迷惑をおかけいたしますが、皆様の安全確保のために、ご協力とご理解をお願い申し上げます。

 

☆妊婦健診の目的

定期的な健診により、お母さんの健康状態と赤ちゃんの発育状態を確認し、安全はもちろん安心に妊娠期間を過ごしていただくことです。そして、お母さんや赤ちゃんに異常が見つかった場合でも、早期に適切な対応を取ることができます。当院では、妊娠初期から妊娠32週までの妊婦健診を行っております。分娩を取り扱っていないため、ご希望をお聞きしたうえで分娩のできる施設へご紹介いたします。

 

☆妊婦健診スケジュール

 

 

☆超音波エコー画像のUSBメモリー保管

健診のたびに増える赤ちゃんのエコー写真をUSBメモリーでコンパクトに保管できるサービスです。ご希望の方はお申し付けください。

※ USBメモリーは院内受付で販売しております。録画機器との相性の問題があるため、USBメモリーの持込は対応しておりません

※ USBメモリーをご利用の方にはエコー写真をお渡ししておりません。

 

☆4D超音波エコー画像について

当院では、赤ちゃんの細かいしぐさをリアルタイムで見ることができる4D超音波エコーを行っておりません。ご希望の妊婦様は4D超音波エコー検査のみ他医療機関で受診をお願いします。お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

 

☆健診料金について

A. 大阪府内妊婦健診の公費券をお持ちの方

公費券に記載されている健診内容については無料となります。ただし、追加検査をご希望の方は追加料金が必要となります。

 

B. 上記公費券の対象外の方

自由診療となります。

 

 

一覧に戻る