新着情報

美肌再生治療:Dermapen 4

2020年12月30日

 

☆Dermapen 4(ダーマペン4)とは

 

ニキビ、ニキビ跡、クレーター、毛穴の開き、黒ずみ、しわ、たるみ、色素沈着、妊娠線など様々なお肌の悩みに対して高い効果を発揮するDermapenシリーズの最新治療機器です。 髪の毛よりも細い16本の超極細針で1秒間に約120回高速振動することで、肌に微細な穴を垂直に開け、お肌が持つ傷を修復する力(=創傷治癒力)を刺激し、コラーゲンやエラスチンなどの美肌成分の生成を促進します。 針が極細であること、レーザーと違い熱を発しないため、回復が非常に早いのが特徴です。繰り返し行うことで、高い効果が得られるため、患者様の満足度が非常に高いことはもちろん、非常に人気な施術です。

 

☆最新型Dermapen 4と従来のDermapenとの違い

 

①針が11本から16本へ増加

従来のDermapen 3が12本の極細針で1秒間に1300個に対し、Dermapen 4は16本の極細針で1秒間に1920個もの微小な針穴をお肌に開けることが可能で、針穴の密度が高くなるため、有効成分をより効率よく浸透させることが可能です。また、オートマティックバイブレーション機能により痛みや不快感が軽減されています。

 

②針の穿刺深度が0.1mm単位で25段階に調整可能

症状や目的に合わせ針の深さを0.1mm単位で0.25mm~2.5mmで調整することができ、最大深度も2.5mmから3.0mmまで深くなったため、より効率的に有効成分を浸透させることが可能です。

 

③針の安定性が向上

一定した圧力でお肌に当てることが可能なため、お肌への負担を抑え、痛みや腫れなどのリスクを軽減します。針穴は数分から数時間で塞がるため表皮の損傷が少なく、より安全に治療でき効果が期待できます。

 

☆Dermapen 4とDermaroller(ダーマローラー)との違い

 

Dermapen 4はDermarollerのようにローラータイプではなくペンタイプのため、垂直に針が入ります。そのため、お肌の損傷が少なく、痛みや出血も軽減されます。速度も細かく調整可能なため、狙ったポイントへスピーディーに針穴を開けることができ、治療効果が高い施術で人気です。

 

①深さの調整が可能

ペンタイプのため、Dermarollerでは施術が難しかった目の周囲などの狭い範囲や、鼻やフェイスラインなど湾曲した部位の施術も可能です。

 

②細かい施術が可能

従来の機器と異なり、Dermapen 4は針の長さを調整することが可能で、針穴の深さを0.25mm~2.5mmで調節しながら細かな治療が可能となります。したがって、ニキビ跡の凹凸にも非常に効果的です。さらに針が極細のため、お肌の傷が小さく、従来の他の施術に比べ回復が非常に早いのも特徴です。

 

☆Dermapen 4とLaser(レーザー)との違い

 

肌に刺激を加え創傷治癒効果でコラーゲンなどの産生を促進する施術法としてはFractional laser(フラクショナルレーザー)が有名です。 Dermapen 4とFractional laserは共に肌の創傷治癒力を活かすことで皮膚の凹凸や老化を改善する治療法ですが、Laserの場合は高熱で照射を行うため、術後数日のダウンタイムを生じます。それに対し、Dermapen 4は、術後のダウンタイムが短く、また熱による色素沈着などのリスクも少ないことが特徴です。

 

☆施術について

 

☆施術の流れ

 

☆導入薬剤

HYLA ACTIVE(ハイラアクティブ):肌の保湿 / 乾燥感の改善 / 皮膚の傷や炎症を修復

 

ヒアルロン酸、亜鉛、パントテン酸などを配合した保湿と修復のダーマペン専用液です。強力な抗炎症作用のある亜鉛は皮膚の傷や炎症を修復する働きがあります。パントテン酸は皮膚のバリア機能を向上させます。つまり、皮膚の深くまで水分を補給し、肌のキメを整え、活性化を行い皮膚の状態を修正してくれます。

 

VITAMIN RICH REPAIR(ビタミンリッチリペア): 肌の修復、日焼けによるダメージ改善、肌の 若返り / 抗酸化

 

主要成分として配合されているパルミチン酸レチノール(ビタミンAの一種)は高い抗酸化力を持ち、コラーゲンやエラスチンの産生を刺激し皮膚の再構築と修復を促します。その他に、バリア機能を強化する強力な抗酸化作用のあるビタミンEなどを配合しています。豊富なビタミンが含まれているため、肌の修復や若返り効果があります。

 

UBER PEEL PRO(ウーバーピールプロ) / ウーバーピール:ニキビ / ニキビ跡改善、お肌の凹凸改善、日焼けによるダメージ改善、色素沈着改善、肝斑改善、お肌のアンチエイジング

 

ニキビや肌荒れ治療を目的としたオールインワン型ピーリング剤です。

 

今回、Dermapen 4のメーカーが開発した専用ピーリング剤が日本上陸。それが、Dermapen 4専用ピーリング剤『ウーバーピール』です。微細な針穴が無数に肌の上に開けられるため、直後に薬液を塗布すると、通常時に塗布するよりも格段に薬液が浸透します。つまり、ピーリング効果が格段に増します。

 

RETINAL ACTIVE(レチナールアクティブ):ニキビ改善、美白、毛穴の開き / 黒ずみ改善、瘢痕改善

 

ビタミンA(レチンアルデヒド)を高濃度で含有し、日光や加齢による肌のダメージのケアのほか、肌の衰えを目立ちにくくする働きがあります。有効成分のレチンアルデヒドはレチノイン酸よりも優れた忍容性を持ち、敏感肌の方も安心してお使いいただけます。 肌をなめらかにする、引き上げる、皮膚を再生する、透明感を出す等、幅広い効果が期待できます。

 

PRX-T33 / ヴェルベットスキン:肌の若返り、肌質改善、美白、たるみ改善、小ジワ改善

 

ヴェルベットスキンとは、「ダーマペン4+マッサージピール」の新しいコンビネーション治療です。マッサージピールに含まれる有効成分がダーマペンによって、真皮層深部まで浸透し単独治療での効果よりも、さらに高い美肌効果が期待できます。ダーマペン、マッサージピールの治療に慣れた方、普段のピーリングより高い、美肌・美白・肌再生効果を実感したい方に最適なワンランク上の美肌治療法です。   マッサージピールの主成分はTCA(トリクロロ酢酸)、過酸化水素です、コウジ酸です。TCA(トリクロロ酢酸)は真皮層にまで浸透する比較的ダメージの強い(赤み、皮ムケ、色素沈着、瘢痕など)ピーリングとして知られているため、お肌全体に使用することは難しいとされていました。マッサージピールは高濃度TCA(トリクロロ酢酸)でありながら、低濃度の過酸化水素を特別な組成で混合することによりお肌の炎症を最小限に抑え、なおかつ従来のコラーゲンを作り出す能力はそのまま保つことを可能にした、画期的な治療となっています。また、併せてコウジ酸も5%配合されているため施術を重ねる毎に強力な美白効果を発揮し、顔や体の色素沈着にも効果があります。皮膚の深層にまで浸透するため、真皮層の繊維芽細胞を活性化しコラーゲン生成を促します。従来のピーリングでは改善の難しかったしわやたるみに効果を発揮し、ハリや弾力、ニキビ跡、毛穴、肉割れ、妊娠線などの改善にも有効です。 別名コラーゲンピールとも呼ばれます。光治療器などと組み合わせることで、機器の効果もより高めることが可能です。

 

ボツリヌストキシン:肌の若返り、小ジワ改善、汗 / 皮脂抑制(現在準備中)

 

「ダーマペン4+ボツリヌストキシン」のコンビネーション治療で、深い筋肉層ではなく、皮膚の表皮〜真皮といった浅い層にボツリヌストキシンを浸透させ、筋肉の機能は保ちながら筋肉の表面線維のみの働きを抑えることができます。これにより、ナチュラルな表情のまま、小じわを改善し、毛穴を引き締め、滑らかでハリのあるお肌へと導きます。また、皮脂腺や汗腺などへ伝達している神経もブロックするため、皮脂の分泌を抑制し、ニキビを予防します。当院で導入している製剤は米国のアラガン社製のボツリヌストキシン製剤です。 アラガン社製のボツリヌストキシンは厚生労働省により認可されており、非常に安全性の高い薬剤です。

 

☆料金

☆回数券

 

☆割引特典

一覧に戻る