美容皮膚科

次世代美白・美肌コスメ:Cyspera(シスペラ)(現在準備中)

2021年12月29日

次世代美白・美肌コスメ:Cyspera(シスペラ)

 

☆Cyspera(シスペラ)とは

 

日本でシミの改善や美白のために主に使われてきたハイドロキノンは、高い美白効果が期待できる一方で、赤み、皮剥け、かぶれ、肌荒れといった肌へのダメージ、アレルギー反応を伴うリスクがありました。これまでシステアミンのもつ強力な美白効果は認識されていましたが、強い刺激臭のためこれまで塗布剤としての使用が難しいとされてきました。Cyspera(スイスのScientis社製)は、研究開発の末、このシステアミンの匂いを抑えることに成功しました。ハイドロキノンと比べ約4倍高いとされる美白効果と高い抗酸化作用を持ち、肌への刺激も抑えた次世代の美白・美肌美容液として誕生しました。Cysperaにはシステアミンが5%配合されております。

 

☆システアミンとは

 

母乳に高濃度で含まれるアミノ酸です。

・もともと人体の中に存在しており、安全性の高い成分です。

高い美白効果と抗酸化作用を持ち合わせています。

・多数の論文で著明な効果が証明されています。

 

☆作用

 

☆特徴

 

・多くの臨床データを有し、あらゆる臨床評価で著明な効果が証明されている。

細胞毒性がなく皮膚刺激の少ない肌に優しい美白剤です。

重大な副作用がないため、長期間使用が可能です。

1回15分間塗布のシンプルケアです。

メラニン合成経路に対して複数の効果を発揮します。

・主な作用はメラニン生成抑制シミ還元作用です。

・皮を剥く治療で出現しがちなビニール肌にならずナチュラルで自然な美肌に導きます。

・美白だけでなく保湿効果などの美肌効果も臨床上では見られます。

 

☆お勧めな方

 

シミ、肝斑にお悩みの方

・目の周りや唇のくすみ、色素沈着が気になる方に

・首、手、肘、膝、脇、お尻などの体の黒ずみが気になる方

・デリケートゾーンや乳輪などの黒ずみや色素沈着が気になる方

・日焼けによるシミやそばかすが気になる方に

美肌(自然な透明感とハリ)、ツヤ肌をお求めの方

ニキビ跡や色素沈着にお悩みの方

ハイドロキノンアレルギーのある

・ハイドロキノンの副作用などが気になる

・トレチノイン、ハイドロキノン療法でも改善しない難治性肝斑のある方

・トレチノイン、ハイドロキノン療法のダウンタイムが気になる

 

☆基本的な使用方法

Cyspera(シスペラ)は浸透性に優れているため、皮脂分泌がしっかりされた肌への塗布が推奨されています。

 

 

☆使用サイクル

  • 集中ケア期

1日1回を16週間:美肌作りの集中期間として、初めの16週間(約4ヶ月)は毎日、1日1回使用します。

  • 維持ケア期

集中治療期間後は1日1回を週2回程度:16週間を過ぎたら週2回に使用頻度を減らし、綺麗になった肌を維持します。

 

 

☆注意事項

・Cysperaの使用を開始した後、稀に軽い赤みや刺激を感じる場合がありますが、洗い流した後、少し時間を置くことで改善します。これは正常な反応で塗布開始から数日間続くことがありますが、徐々に肌が慣れてくることで治まります。

・但し、強い赤みや刺激が数日間経っても治まらない場合は、使用を中止し専門医師にご相談ください。

・乾燥した肌に塗ると、強い赤みや刺激、発疹などが発生する場合があります。皮脂分泌が少なく乾燥がひどい場合は化粧水や乳液などでしっかりと保湿をしてからご使用ください。

・Cysperaは空気に触れると酸化して茶色に性質があります。容器の口にクリームが付着したまま、長い間使用せずに保管をしていると茶色く変色したクリームが付いていることが稀にあります。その場合は茶色い部分を取り除いてからのご使用をお願いします。尚、チューブはエアレス式となっており、チューブ内のクリームは空気に触れることはありませんのでご安心ください。保管は室温(15℃~30℃)。

・妊婦または授乳婦、小児の使用に関する安全性試験は実施されていないため、妊娠中または授乳中のご使用はお控えください。

 

☆成分

水、ミネラルオイル、システアミン塩酸塩、ナイアシンアミド、Butyrospermum Parkii (シ アバター)、レシチン、ステアリン酸グリセリル、ミリスチン酸イソプロピル、セチルアル コール、パルミチン酸アスコルビル、セテアレス-20、アスコルビルリン酸ナトリウム、オ クチルドデカノール、フェノキシエタノール、エチルヘキシルグリセリン、カプリル酸プロ ピルヘプチル、セテアレス-12、セテアリルアルコール、パルミチン酸セチル、香料、キサ ンタンガム、ジポリヒドロキシステアリン酸 Peg-30、トコフェロール、ミツロウ、BHT、 EDTA 四ナトリウム、ヘキシルシンナムアルデヒド、リナロール、ゲラニオール

 

☆WEB予約について

 

☆料金

Cyspera 50g 1本 ―円(税込)

一覧に戻る